CB650R (レガーレ ナイトロン装着)

 

CB650RのRショックを交換します♪

 

今回は、ローダウンRショックを使用し同時に車高を下げます(#^^#)

 

 

まずは、ナンバープレート部分で車高を計っておきます♪(約800mm)

 

 

タンクを取り外しますと、Rショックの取り付け部分が見えてきます♪

 

 

下の取り付け部分は、スイングアーム直付けなんですね(^^)/

 

(リンクの付いてないサスペンションなんでローダウンしにくいんですよ)

 

 

純正のRショックを取り外しまして、取り付けるのは

 

 

ジャジャーーーン!!!!!!!!

 

”レガーレ ナイトロン”になります!!!

 

レガーレ社とナイトロンの共同開発品になります(#^^#)

 

(ローダウンしつつ、走行性能を向上させれる代物です)

 

 

さっそく取付け(#^^#)

 

なんといってもカッコイイですねぇ~♪

 

 

 

そして、気になる車高は

 

 

757mm!!!

 

シートレール先端部分で43mmローダウンされました(#^^#)

 

(着座位置では20mmくらいかな)

 

これで足つき良くなり、性能UPしたら最高ですねぇ(^^)/

 

 

そして、ついでに付けてくれと持ち込まれた

 

メーカー不明のカーボンインナーフェンダー(;^ω^)

 

 

まずは配線が通るところを削ります。。。。。(そのまま付かんのかい!)

 

 

そして、取り付けてみると すんごいことに。。。。。(;^_^A

 

これじゃーいかんので加工して取り付け直しました(;^ω^)

 

 

なんとか無事に装着完了♪

 

 

先ほど削ったっ部分は、ABSの配線+ブレーキホース部分です♪

 

ちゃんと回避できましたよぉ~(^^♪

 

 

もちろんFフォークも突き上げ、前後バランスが崩れないようにしておきます♪

 

 

サイドスタンドのショート加工しておきましたので安心です♪

 

(CB650Rはショートスタンドの販売がありません。)

 

 

 

とりあえずRショック交換+ローダウンは出来上がり♪

 

お次はブレーキ交換やっていきますねぇ~(^_-)-☆