CB400SB (エンジン不動修理)

 

しばらく乗ってなくてエンジンがかからないCB400SBが入庫しました♪

 

フューエルポンプも作動してないし

 

なぜかスロットルが固着していて、まったく動かない(;^ω^)

 

 

まずは、スロットルが動くようにしていきたいと思います(^^)/

 

 

写真撮り忘れたんですが、インジェクション車って腐るんですね(;^ω^)

 

スルットルバルブの廻りに腐った状態のガソリンが付着しまくって

 

スロットルバルブが開かなくなってました。。。。(;^ω^)

 

 

「インジェクション車は放置しても大丈夫!!」

 

 

ってのは噓でしたねwwwwwwww

 

 

インジェクションクリーナーを使ってきれいにしました♪

 

もちろん、スロットルバルブも普通に開くようになりましたよ(^_-)-☆

 

 

そして、お次は腐ったガソリンを捨てまして

 

 

フューエルポンプを交換します♪

 

これ、高いんですよ。。。。。。。

 

フューエルポンプ代、56700円。。。。。。。。

 

 

キャブだったら、分解・洗浄できるし消耗部品も細かく注文できる。

 

インジェクションはポンプ壊れたら、ポンプASSY交換。

 

ある意味、キャブ車のほうがお手頃価格で直せるんじゃないのか?(笑

 

 

フューエルポンプを交換しまして、新しいガソリンを入れたら

 

普通にエンジン始動しました(^_-)-☆

 

けっこうお金かかりましたねぇ。。。。。。

 

 

次回は、車検整備をしていきたいと思います♪