シグナスX (フルメンテ)

 

コロナ禍、職業上家に軟禁状態だったNさんのシグナスXです(笑

 

コロナだった3年以上、ほぼノーメンテとのことで

 

しっかりとメンテナンスしていきます(^^)/

 

 

駆動系は、消耗品のベルト・ローラー・スライドピースの交換♪

 

 

トルクカムは分解して点検後グリスアップして組みました♪

 

 

めったに交換しない、ギヤオイルも交換しておきます♪

 

 

駆動系の冷却エアーダクト用のフィルターも交換します♪

 

 

真っ黒なエアフィルターも交換しまして

 

 

プラグ交換(^^)/

 

 

ちょっと曲がってたRブレーキレバーも交換して、ピボット部をグリスアップ♪

 

 

Fブレーキも同じくピボット部をグリスアップしました(^^)/

 

 

真っ黒だったブレーキオイルも交換しまして、ブレーキ廻りをリフレッシュしました♪

 

 

お次はバッテリー交換しまして

 

 

充電量を測定♪

 

ん?????

 

12.35V?????

 

あれ?(;^ω^)

 

(充電量が低すぎます)

 

 

ってことで、レギュレターを交換しまして充電量復活しました♪

 

 

最後にRタイヤを交換しまして

 

 

出来上がりぃ~~♪

 

お次は、また3年後かな?wwww