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DR-Z400SM (Fフォークオーバーホール)

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前回のタイヤ交換に続きまして、オイル漏れしてるフォークをオーバーホールします♪

 

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いつもは左右のフォークを同時進行するのですが、今回は1本づつ('ω')

 

その理由は、このDR-Zのフォークは構造が非常に難しいので

 

念のために一本づつ作業します(^^;

 

(もう一本は、わからなくなった時の保険w)

 

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フォークオイルはそこそこ汚いですねぇ~(^^;

 

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なんとか、探り探りで分解できました(^^;

 

ふつうのフォークと構造も違えば、外し方も違う('ω')

 

いい勉強になりますねぇ~~♪

 

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交換部品は、いつも通りでシール類にブッシュ類を全交換します♪

 

 

 

シール交換なんですが、DR-Zのインナーチューブって47パイなんですよ!

 

いつも使ってる、工具は43パイまでしか使えないので

 

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↑↑ 47/48パイ用の専用工具になります('ω')

 

この工具、前にFJR1300に1回使ったのみで今回が2回目の使用になります(@w@)

 

次使うのは何年後だろう?(笑

 

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シールを組み込みましたら、フォークオイルを入れていきます♪

 

フォークオイルは”BEL-RAY”のHVIを使用します(^^)/

 

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1本出来上がりました~~~♪

 

っても、もう1本ありますがね(笑

 

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2回目は、手順がわかってるから比較的簡単に終わりましたよ~♪

 

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なんとか無事出来上がりました(^^♪

 

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フォークがどんな動きするのか、ちょっと試乗してみたかったのですが

 

僕は新品タイヤ付いてる車両は試乗しません!!

 

なぜかって?

 

新品タイヤで釘を踏んだ苦い過去があるからです(^^;

 

タイヤ弁償したくないので、新品タイヤ付いてる車両には試乗しません('ω')キリッ!

 

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