前回のタイヤ交換に続きまして、オイル漏れしてるフォークをオーバーホールします♪
いつもは左右のフォークを同時進行するのですが、今回は1本づつ('ω')
その理由は、このDR-Zのフォークは構造が非常に難しいので
念のために一本づつ作業します(^^;
(もう一本は、わからなくなった時の保険w)
フォークオイルはそこそこ汚いですねぇ~(^^;
なんとか、探り探りで分解できました(^^;
ふつうのフォークと構造も違えば、外し方も違う('ω')
いい勉強になりますねぇ~~♪
交換部品は、いつも通りでシール類にブッシュ類を全交換します♪
シール交換なんですが、DR-Zのインナーチューブって47パイなんですよ!
いつも使ってる、工具は43パイまでしか使えないので
↑↑ 47/48パイ用の専用工具になります('ω')
この工具、前にFJR1300に1回使ったのみで今回が2回目の使用になります(@w@)
次使うのは何年後だろう?(笑
シールを組み込みましたら、フォークオイルを入れていきます♪
フォークオイルは”BEL-RAY”のHVIを使用します(^^)/
1本出来上がりました~~~♪
っても、もう1本ありますがね(笑
2回目は、手順がわかってるから比較的簡単に終わりましたよ~♪
なんとか無事出来上がりました(^^♪
フォークがどんな動きするのか、ちょっと試乗してみたかったのですが
僕は新品タイヤ付いてる車両は試乗しません!!
なぜかって?
新品タイヤで釘を踏んだ苦い過去があるからです(^^;
タイヤ弁償したくないので、新品タイヤ付いてる車両には試乗しません('ω')キリッ!