ダンロップ タイヤ試乗会 in HSR九州

 

行ってきました”ダンロップ タイヤ試乗会 in HSR九州”♪

 

今回は、”スポーツマックス Q5”の試乗会になります(^^)/

 

 

しかし、HSRに付きましたら

 

 

天気予報通りで雨です(;^ω^)

 

 

試乗車も濡れてますねぇ~~(;^ω^)

 

こんな濡れてる路面での試乗会って意味あるのかなぁ~(;^_^A

 

ウェット性能はわかるかもしれませんが転倒車出そうな予感(笑

 

 

とりあえず新作のQ5を見てみよう♪

 

 

パターンはQ4に似ていますが、溝の長さが伸びてますねぇ(^^)/

 

これによってタイヤを揉んで温まるみたいですヨ♪

 

 

試乗車は同じバイクを2台ずつ用意されており

 

片方にはQ4、もう片方にはQ5を履かせており

 

比較することが出来ます♪

 

 

カワサキ Z900RS(UK仕様)

 

 

ヤマハ MT-09

 

 

ホンダ CBR400R

 

 

と、各2台ずつ用意されてます♪

 

最初に写したダンロップ仕様のBMW S1000RRも試乗できますが、

 

僕は試乗しません(笑

 

転んだら大変なんでねwwwwwwwwwww

 

 

 

そして、まずはタイヤ説明会から始まります♪

 

 

Q4から進化を遂げてQ5へとなりました♪

 

正直僕はQ4には、あまりいい印象がありません(;^_^A

 

Q5もあまり期待していませんでしたが。。。。。

 

どうなることでしょ(笑

 

 

説明会の後は、ちょっと早い昼食になります♪

 

豪勢な弁当は嬉しいんですが

 

 

うちの家族4人で弁当3個はフードファイト状態wwwwwww

 

(本当は4個頂きましたが1個返しましたw)

 

 

満腹状態でツナギを着ますと、チャックが。。。。閉まら。。。。ない。。

 

最近かなり太り気味なんで、

 

ツナギを買い替えるか痩せるかの二択に迫られてます(;^_^A

 

 

 

そして、試乗会開始時間になりますと

 

見事に晴れてきて、路面も完全ドライトなりました♪(晴れ男)

 

 

まずは、Q4履いたZ900RSとQ5履いたZ900RSを乗り比べました♪

 

 

まぁ、まずタイヤの感想は後にしまして

 

Z900RSって、めっちゃ乗りやすいねぇ~~~(笑

 

まるでホンダのバイク見たい( ´艸`)

 

 

お次はCB1300SB・SP(^^)/

 

前後オーリンズ履かせてるモデルなんで、やっぱり乗りやすいですねぇ♪

 

でも、やっぱりちょっとFが重いねぇ~(;^_^A

 

 

最後はCB1300SF・SP(^^)/

 

これまた、面白いバイクですねぇ~(笑

 

最新モデルだったので、シフター&ブリッパーも付いてまして

 

クラッチ切らずにシフトダウン!!

 

丁度いい感じにエンブレを調整してくれるのは最高ですね(^^)/

 

ちょっと自分が上手になった感じがしますよ(笑

 

 

そして気になる、タイヤのインプレですが

 

尊宅抜きにして、めっちゃいいタイヤですねぇ~~~(^^)/

 

 

 

僕の主観になりますが

 

ケース剛性を落としてる感じがして、僕程度のレベルでもタイヤが潰れる感があり

 

一次旋回、二次旋回ともにグリップ感がスゴイです!!

 

今回の試乗会レベルでのペースでは、絶対コケる気がしませんでした♪

 

今まで履いたタイヤで1番いい感触でした!?

 

 

あとは、

 

タイヤのライフがどうなるかだけですねぇ~~( ´艸`)

 

(いちおうQ4よりライフを伸ばしてるらしい)

 

 

湿気むんむんの中、4本走って汗だくになったツナギを干します(笑

 

これで、3kgは瘦せたかな?( ´艸`)

 

 

最後に”藤原 克昭”選手によるタイヤのインプレを聞いて

 

試乗会は無事終了しました(^^)/

 

 

試乗会でいっぱい汗をかいたので

 

 

帰りに山鹿で”家族湯 源氏”に寄りまして

 

 

再度、めちゃめちゃ汗をかきました(笑

 

 

最後は、山鹿の”こだわり亭”にて

 

 

穴子の一本揚げ天丼”を頂きまして、終了~~♪

 

今回3年ぶりのタイヤ試乗会でしたが、

 

やっぱりイベントや試乗会などがないと面白くない(^^)/

 

 

いつになったら「コロナ! コロナ!」って言わなくなるのかなぁ~(;^_^A