FJ1200 (スプロケ交換・定期点検)

 

ちょっと更新遅れてますが、水曜日にツーリングに行くため

 

以前からほったらかしてた修理とスプロケを交換していきます(^^)/

 

 

社外品のスプロケカバーを使用してるんですが、

 

何度の付けたり外したりを繰り返してるので

 

丸の部分のネジ山がダメになってしまいました(;^ω^)

 

 

ってことで、潰れたネジ山2つをヘリサート処理します♪

 

(本当は全部のネジ山したかったんですが、時間がなくて。。。。)

 

 

無事2箇所のヘリサート処理完了しました♪

 

まぁ、そのうち残りの箇所もネジ潰れるんだろうけど。。。。(;^ω^)

 

 

そして、お次はスプロケ交換♪

 

燃費を稼ぎたいので17丁から18丁に変更します(^^)/

 

(ガソリン高いですからねぇ)

 

 

17丁のスプロケットと同じく、こちらのスプロケットにもナットを溶接♪

 

 

念のためのワイヤーロック!!

 

(過去にスプロケ外れたことありますから。。。。)

 

 

出来上がりぃ♪

 

乗れば乗るほど壊れるFJちゃん(;^ω^)

 

次は何が壊れるのかなぁ?(笑

 

moto-shop-tg.hatenablog.com