ゼファー400 (エンジン不調修理)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

7月に修理したゼファーが、今度はエンジン不調で入庫しました(;^ω^)

 

 

いろいろ調べてると、1番と4番の火花が弱いことがわかりました♪

 

こりゃー間違いなくイグニッションコイルの不調でしょ(^_-)-☆

 

 

取り外して点検してみると、写真じゃ写りませんでしたが

 

プラグコードを刺す電極が錆びて無くなってる。。。。。。

 

これでも、ぎりぎり火花は飛ぶんですね。。。。(;^ω^)

 

 

2番・3番のイグニッションコイルは動いてたんですが

 

同じく電極部分が錆びてたんで両方共交換します(^^)/

 

 

カワサキ純正部品を注文してもよかったんですが、

 

カワサキ純正はプラグコードもセットになるんですよ。

 

 

せっかくプラグコードも社外に変わってるんで

 

 

ホンダ製の火花が強くなるとかならないとか噂のイグニッションコイルに交換します♪

 

(僕のCBR250RRにも使用してます)

 

 

エンジン絶好調になりまして、出来上がりぃ~♪

 

ゼファーも旧車の部類に入ってきましたねぇ~(^^)/

 

次は何が壊れるかなぁ~( ´艸`)