FJ1200 (目指せ18km/L)

 

FJ1200のツーリング前準備になります♪

 

僕のFJちゃん、なんと燃費が13km/Lなんですよ(;^ω^)

 

まぁ、厳密に言えば12.7km/L。。。。。。

 

 

こんなに燃料高騰してなければ、あんまり気にならないんですが

 

現在のハイオク、安くてもリッター175円。。。。。高い。。。

 

ってことで、燃費改善目指して作業していきます♪

 

目指せ!18km/L!!!

 

 

ってことで、今回はキャブを触ります♪

 

 

っと、その前に現在の状態を知る為プラグを確認しときます(^^♪

 

 

3番以外真っ黒。。。。。(◎_◎;)

 

まぁ、ハッキリ言ってしまえば想定内(笑

 

予想通りって感じでしたね( ´艸`)

 

 

そして、キャブをちゃちゃっと取り外しまして

 

(FJ1200は整備性いいんですよ)

 

 

分解していきます♪

 

 

キャブクリーナーで洗浄しまして

 

(ファンネル仕様なんで、スロットルバルブがめっちゃ汚れてる)

 

 

まずはフロートバルブ部のOリング交換

 

 

そして、スローのセッティング変更の為

 

スロージェットを交換していきます( `ー´)ノ

 

 

部品を組み込みセッティングを変更したTMRキャブレター♪

 

(加速ポンプもいじってます)

 

 

それにしても、すっげー汚れてたな。。。。(;^ω^)

 

 

セッティング変更したキャブを車体に組み込み

 

 

エンジン始動しましてアイドリングを調整♪

 

明日のツーリングでどれだけ燃費改善されたか試します(^^♪